某情報系大学生の日記

このブログは主にswiftやiosアプリ開発に関して情報を発信したいと思い始めたブログです。

初投稿

初めまして!!滋賀から大阪の某情報大学に通う大学生です。今年からは2回生になります!!

ブログを書こうと思ったきっかけは、今身の回りにswiftやプログラミングに関しての知識や意見などを交換できる人がいないので、ブログを通して色々な方と情報共有やswiftに関して話せる方と出会いたい!というのがブログを始めた第1の理由です。2つめは、自分のメモ的な感じと知っている事を発信していこうかな。。って感じです笑

自分は今swiftで個人的にiosアプリの開発や、ラズパイをいじったりしています。

そしてこのブログを主にその2つに関しての記事や自分なりのメモなどを書いていこうかと思っております!

現在は大学のバス時刻表のiosアプリを作っていて、実はもう完成はしているのですが,

私のiphoneがライトニングケーブルを挿したらAppleLoopに入るという現象に陥っているので今週に修理に行き、実機テスト、確認次第リリースしていこうと思っています!

リリースができたら評価や、レビュー、こういった機能があったらいい!!みたいな意見をくれると喜びます!!

ブログを始めたばかりなので、まだ見てもらえる回数は少ないと思いますが、これから読者さんが増えるといいなと思います!!